エル猿バドル(ゲーム)

ゲーム関連の話を書いていきます。実はハードゲーマーです。好きなゲームは、FF/ドラクエ/バイオハザード/パズドラその他色々

このブログについて

自己紹介など

 

初めまして、シロポエです!

 

このブログには基本的には、ゲーム関連のネタを投稿していこうと思います。

 

良く周りの友達や知り合いから重度のゲーマーと言われますが、今はそれ程ではないと思っています。

今までは、ファイナルファンタジードラゴンクエストの新作が出る度に2,3日寝ずにぶっ続けでプレイ、パズドラで昔の12時間降臨のために会社を休んで12時間耐久五右衛門狩り(インフレが進んでない昔は、五右衛門のクリアがわりと大変な時期がありました)など色々やっていましたが、今は年齢を重ねたこともあり落ち着いてきました笑。

 

好きな(やり込んだ)ゲーム

一応好きなゲームやどの程度プレイしていたかなどを以下に挙げていきます。

ちなみに、ここに挙げているものに関するネタが多くなる可能性がありますw

ゲームの趣味が僕と被り気味な方はよろしくお願いします^^

 

・FF(ファイナルファンタジー)

DQドラゴンクエスト

バイオハザード

デビルメイクライ

ポケットモンスター(ポケモン)

デジタルモンスター(デジモン)

モンスターハンター

モンスターファーム

・パズドラ

やり込みも含めてがっつりやってきたものは上に挙げたものです。

他にはぷよぷよとか格ゲーなども好きでやっています。

 

大雑把なプレイ(やり込み)状況など(2016年5月現在)

FF(ファイナルファンタジー)

オフラインのナンバリングタイトルは全てやりました。オンラインやってない時点で・・・

その中でも特に好きなものは7以降です。

7以降の中でも特に好きなものは7と9です。

一番は凄く迷うけど、たぶん9!

7以降のシリーズはだいたい3周くらいはしてます。一番思い入れのある9は5周くらいはしてると思います。

 

DQドラゴンクエスト

実は9だけはプレイしていませんが、8以下は全て最低でも2周以上プレイしています。

全シリーズでレベルMAXとか程度はやっています。職業や種集めまではやってなかったような。。

一番思い入れのあるシリーズは6で、これは5周以上していると思います。

 

バイオハザード

一応シリーズは全てプレイしています。ナンバリングも6までやりましたが、アウトブレイクシリーズや、ベロニカなども好きです!

何シリーズかナイフクリアもしました!

 

デビルメイクライ

かっこよくて好き!でも、良く考えたらやり込んでいるという程ではないかもしれない。

4のOPで急に大好きなL'Arc〜en〜Cielの「DRINK IT DOWN」が流れてきた時はテンションが最高潮に。

 

ポケットモンスター(ポケモン)

今までのシリーズは全てコンプしています。

初代の赤緑からやっていて、今でも一番好きなのは赤緑バージョンという懐古厨ですw

カラオケでもよく「めざせポケモンマスター」を熱唱します笑。

 

デジタルモンスター(デジモン)

プレイステーションの無印は神ゲーだと思っています。何度もクリアしては消して最初からプレイしました。

フルパラも便利くん無しで作成しました!

 

モンスターハンター

うーん、今までのシリーズを全てプレイしているだけで特にやり込んだのかは疑問ですね。しかも、オンラインもちょっとかじった程度です。

でも、どのシリーズもそこそこランクは上げたし称号もコンプリートしたりしました。

特に好きだったのはdosですね。

 

モンスターファーム

1と2しかやっていません!はい、にわか(笑)。

でも、アニメも大好きでDVDを全て持っていて何度か見ています。

2はバナナ育成で数体フルパラメータモンスターを作成しました。

 

パズドラ

1アカは564ランクまであげて、急に飽きてしまって引退しました。

課金もがっつりしてましたし、当時としては(2年前くらいかな?)たぶんかなり高い方のランクでしたが、今となってはこの程度のランクはざらにいると思います。経験値凄い貰えるダンジョンとか出たしね!

動画とかも何個かyoutubeやニコ動にあげたりしてました。

そして、実は出戻って別垢で完全無課金で今350ランク程度です(一応前垢も残してる)。

ここらへんの話は別途書きます。

 

こうしてみると手広くそこそこやっているけど、それぞれの分野で本当にやり込んでて凄い人はいるので全然やり込んでいないことが浮き彫りになっただけですね^^;

でも、ゲームは本当に大好きです。

ゲームを辞めないと毎日視力が0.1ずつ落ちていくと言われても辞めません!

 

まとめ

何がまとめか!って感じで特にまとめることもありませんが、上に挙げたゲームは本当に大好きで、このゲームの話が出来る人とはマブダチになれると思いますので、

僕と友達になってください(土下座)。

twitterのフォロー、FBの友達申請、メールなどどんどん待ってます!!