エル猿バドル(ゲーム)

ゲーム関連の話を書いていきます。実はハードゲーマーです。好きなゲームは、FF/ドラクエ/バイオハザード/パズドラその他色々

【ポケモンGO】 プレイ日記 40日目

ポケモンGOが日本でリリースされた7月22日から今日で丁度40日目となりました。

僕も一応リリース当日にダウンロードしてから、今日まで飽きること無くポケモンGOを続けてきました。

 

ということで、現在の状況を

レベル 24

図鑑  114匹

課金  あり

 

課金については、最初にバッグを350から650まで増やしました。

200ポケコインで50個ずつ枠が拡張されるので、この時点で1200ポケコインを使用していますね。

ぶっちゃけると、ここまで増やさなくても良かったなというのが正直な感想です。

500くらいでもストレス無くプレイできるかもなーと今更ながらに思っております。

あとは、孵化装置を常に8個保持している状態です。

プレイ開始から1ヶ月間は、正直まだ必死に課金する程の要素?コンテンツ?はないやろ、絶対課金しないようにしよ!という謎の意気込みでプレイしていました。

・・・が、兄弟とか会社の同期とか周りに課金者が増えてきました。

あとはみんなするなら俺もしようの流れでさくっと課金をスタートさせてしまいました。

ガチガチにプレイしようと思うと、常にしあわせタマゴとお香を使いつつ、当然孵化装置は常にフル稼動ということになるかもしれませんが、とてもそこまではということなので、今はとりあえず孵化装置フル稼動状態でのプレイとなっています。

周りでもこの道具少し拡張からの孵化装置のパターンの人は一番多い気がします。

スタンダードな課金プレイという感じではないでしょうか。

少しブルジョアでお香をたまに炊くとかそんな感じだと思います。

常にしあわせタマゴは意識が高いですねw

でも、正直うらやましい!

 

都会と田舎の格差が酷いと言われていますが、まさにその通りで田舎では野生でのGETがなかなか辛いものがあります。

どうしてもタマゴゲーになってきます。
特に100匹を超えてからの進捗が著しく低下しました。

この図鑑114匹という数値は田舎で社会人が少し課金をして、そこそこガチにプレイしていたら40日だとだいたいこれくらいみたいな値だと思ってます。

 

あと、レベルですが20を超えたら上がりにくいという話ですが本当に上がりませんね笑。

60匹しあわせタマゴ一斉孵化はこれで4回くらいやりました。

あとポケストップは今日で丁度2000回回した勲章がもらえました。あれも本当に地味にですが、XPもらえますよね。

 

とりとめのない内容となっていますが、とりあえずプレイ40日の節目に書いてみました。

目標は金銀アプデまでに142匹コンプですが、このペースで間に合うのか少し怪しいところがあります。

プレイ日記自体は不定期で図鑑が増えたりする度に書いてみようと思います。

田舎はこんな感じなんだみたいなのが少しでも伝わればと思います。(言うて今回田舎っぽいところほとんど書けてないな)