
エル猿バドル(ゲーム)

ゲーム関連の話を書いていきます。実はハードゲーマーです。好きなゲームは、FF/ドラクエ/バイオハザード/パズドラその他色々

【ポケモンGO】タマゴから生まれるポケモン一覧【タマゴ】

ポケストップで手に入るタマゴには2km,5km,10kmの3種類があります。

下記に一覧を表示します。野生での出現率を考慮してレア度をつけています。

5kmからガルーラ、ケンタロス、10kmからバリヤードという地域限定ポケモンが出るという情報を載せているページがありますが、ガセらしいです。

海外で入手したタマゴを日本に持ち帰って孵化させたら出るっぽい?ですね。

となると、タマゴを入手した時点で何が出るか確定してるということですかね。

イーブイが入ってるタマゴを必死で孵化させようと歩いてたりしたのか・・・笑。

 

※レア度は独断と偏見が入ってます。また、同じ距離のタマゴの中で相対的に見たレア度です。

★まーまーレア 出たら少し嬉しい

★★ 結構レア 出たらかなり嬉しい

★★★ガチレア 出たら超絶嬉しい

 

[2km] 14種類

フシギダネ★レア

ヒトカゲ★★レア

ゼニガメ★レア

・キャタピー

・ビードル

・ポッポ

・コラッタ

・オニスズメ

ピカチュウ★★レア

ピッピ★レア

プリン★レア

・ズバット

イシツブテ★★レア

・コイキング

 

ヒトカゲは御三家でもダントツで野生で出にくいので、生まれたらかなり当たりだと思います。

ピカチュウも野生で出にくいので当たりですね。

イシツブテも上記2匹に比べると多少出やすいですが、あまり野生ではみかけない上に2段進化のため出ると当たりだと思います。

フシギダネ、ゼニガメ、プリン、ピッピは上記3匹に比べると少し出やすいイメージがあります。
自分はカメール、カメックスとフシギソウ、フシギバナは全て野生でゲットしたので、★1としていますがフシギダネとゼニガメも人によっては★2くらいかもしれません。

 

[5km] 41種類

・アーボ

・サンド

・ニドラン♀

・ニドラン♂

ロコン★レア

・ナゾノクサ

・パラス

・コンパン

ディグダ★レア

ニャース★レア

・コダック

マンキー★レア

ガーディ★レア

・ニョロモ

ケーシィ★レア

ワンリキー★レア

・マダツボミ

メノクラゲ★レア

ポニータ★レア

・ヤドン

コイル★レア

カモネギ★★レア

・ドードー

パウワウ★レア

ベトベター★レア

シェルダー★レア

ゴース★レア

スリープ★レア

・クラブ

ビリリダマ★レア

・タマタマ

カラカラ★レア

ベロリンガ★★レア

ドガース★レア

・サイホーン

モンジャラ★レア

・タッツー

・トサキント

・ヒトデマン

ポリゴン★★★レア

5kmの中ではポリゴンがダントツでレアだと思われます。出たら超レアなので、超大喜びです。

次点で、ベロリンガとカモネギというところでしょうか。

★1としているものも野生での遭遇率が比較的少ないものになります。

★1の中でも特にケーシィ、ワンリキー、ゴースあたりは2段進化でアメが大量に必要ということもあり、当たりだと思います。

 

[10km] 17種類

イワーク★★レア

サワムラー★★レア

エビワラー★★レア

ラッキー★★レア

・ストライク

ルージュラ★★レア

エレブー★レア

ブーバー★レア

・カイロス

ラプラス★★★レア

・イーブイ

オムナイト★★レア

カブト★★レア

プテラ★★★レア

カビゴン★レア

・ミニリュウ

タマゴの孵化実績が一番少ないタマゴなので、ここが一番独断と偏見が強いですが、

周りから聞いた話などを含めて考えるとラプラスが大当たりじゃないかなと思います。

プテラなども周りで持ってる人が少ないです。

ミニリュウは野生でそこそこ遭遇しますが、孵化で大量のアメが手に入るためカイリュウのことを考えると、そこそこ当たりだと思います。

持ってなければどれもあたりなのであえてハズレをあげるとすると、イーブイ、カイロスあたりじゃないでしょうか。

イーブイは野生で頻繁に出現する上にタマゴからも頻繁に出現します。

水最強のシャワーズを鍛えるためとしても多く手に入り過ぎます。

また、金銀アプデでエーフィとブラッキーが期待できるのを加味してもハズレだと思います。

カイロスは進化前後が居ないので何体も生まれられても意味がありません。

他のポケモンはレアくないとしても金銀アプデで進化前後がいるため、アメを保有しておくに越したことはありません。

 

長くなりましたが、自分がプレイしてみたものに加えて、WEBの情報と周りでプレイしている友人などの情報から記載しました。

レア度は特に独断と偏見がありますが、出現するポケモンは正確だと思われます。

※田舎ということもあり、都会だとレア度の感じ方が全然違うかもしれません。