読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エル猿バドル(ゲーム)

ゲーム関連の話を書いていきます。実はハードゲーマーです。好きなゲームは、FF/ドラクエ/バイオハザード/パズドラその他色々

【ポケモンGO】 プレイ日記 42日目

今後、プレイ日記に関しては図鑑を更新する度に書こうと思っています。

 

ということで現在の図鑑

115

前回のプレイ日記っから1体だけ増えました。

増えたモンスターは

 

 

 

 

ゴーリキーです笑。

野生ゲットではなく、5kmタマゴからの孵化でワンリキーが生まれたことで、アメが丁度25個集まり進化することができました。

ワンリキーは地方によっては出にくいという情報を見たことがありますが、こちらの地方はかなり出にくいです。40日以上プレイしてきて、野生で見たことが2回くらいしかありません。。。

カイリキーに進化するためにはアメが100個必要。ゴーリキーを作るのもそこそこ苦労したのに4倍もの大量のアメが必要になるカイリキーをゲットできるのはいつになるのか。

奇跡が起きて野生でカイリキーが出るというウルトラCが無い限りはかなり先になりそうです。

初代通信進化で2段進化の

・カイリキー

・フーディン

・ゲンガー

・ゴローニャ

この4体は野生で出にくい上にアメが合計125個ずつ必要なため、142体コンプを目指す上で最後の方まで立ちふさがりそうな気配がプンプンします。

 

野生は期待が薄いので次回のプレイ日記もタマゴからの進化かな〜。