読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エル猿バドル(ゲーム)

ゲーム関連の話を書いていきます。実はハードゲーマーです。好きなゲームは、FF/ドラクエ/バイオハザード/パズドラその他色々

【ポケモンGO】タマゴの孵化時に貰えるアメとほしのすな【タマゴ】

ポケモンの進化にはアメを、強化にはほしのすなを使用する。

野生のポケモンを入手した際に、アメは3つ、ほしのすなは100手に入る。

進化や強化の過程でどうしても野生のポケモン入手のみではこの2アイテムが不足してしまうが、タマゴの孵化時にも手に入れる事ができる。

そして、このタマゴの孵化時のアメとほしのすなの入手量は野生のポケモンを捕まえた時より多い。

孵化時に入手できる、アメとほしのすなの数はタマゴの距離によって異なる。

 

◼️タマゴ孵化で貰えるアメの数

2km  最低5個   最大12個

5km  最低5個   最大23個

10km   最低16個 最大32個

5kmタマゴは最低と最大に開きがあるので運の要素が多少強いが、10kmタマゴ最大で32個(野生で8体ゲットする量に相当)も手に入る可能性がある。

 

⬜️タマゴ孵化で貰えるほしのすなの数

2km  最低400   最大800

5km  最低800   最大1600

10km   最低1600 最大3200

アメと違い、kmに見合った量が安定してもらえるイメージがある。

やはり10kmタマゴの3200という数値が凄い。

 

入手できる数などは、トレーナーレベルなどに一切関係なく、完全にランダムなようだ。

また、このアメとほしのすなの貰える量は比例しているようで、アメが少ないけどほしのすなは多く手に入ったぞというようなことはないらしい。

アメが少ない時は、ほしのすなも少ないようだ。