読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エル猿バドル(ゲーム)

ゲーム関連の話を書いていきます。実はハードゲーマーです。好きなゲームは、FF/ドラクエ/バイオハザード/パズドラその他色々

【ポケモンGO】 プレイ日記 46日目

図鑑は更新してません!笑 

ということで現在の図鑑は変わらず

116

 

9月4日(日)に大阪のグランキューブ大阪というところに狩猟音楽祭というモンスターハンターのオーケストラコンサートに行ってました。

期待していましたが、ポケストップはたくさんあるものの残念ながら新種のゲットはならず・・・無念。

 

図鑑更新する度に書くことに決めているのですが、今回は特別にトレーナーのレベルが25にレベルアップした記念に書いています。

特別編ということですね!

 

ポケモンボックスは初期の250から増やしていませんが、ポケモンがかつかつになったのでしあわせタマゴで経験値2倍にして、30分間ひたすら進化させてました。

進化がゆっくりで、かなりつまらない作業でした笑。

 

さて、現在実装されているポケモンは145匹、日本でゲットできるポケモンは142匹です。

今自分が捕まえているポケモンが116匹なので、残り26匹です。

 

以下、そのうちわけなど

※あくまで田舎目線です。

 

・リザードン

御三家でヒトカゲ系は圧倒的に出にくい。野生のヒトカゲに遭遇した回数は5回程度だと思う。

また、カメールやフシギソウには遭遇したがリザードは影すら見ていない。

2kmタマゴからの孵化と本当にたまに出現するヒトカゲに期待するしかないが、年末までにゲットできるか怪しいくらい今ゲットが難しいと思っているポケモンのうちの1つ。

 

・ライチュウ

まずピカチュウと遭遇しない。今のところ2回遭遇の、1匹タマゴから孵化したのみ。

アメが50で進化できるので、2kmタマゴから運良く生まれてくることを期待。

 

・ニドキング

コツコツとアメを集めてきたが、あと4つのため現在一番近いのがこのニドキング。

ニドラン♂ですら田舎ではそこそこに珍しいが、数日のうちにゲットできると思われる。

 

・キュウコン

なかなか厳しいポケモン。田舎では本当にロコンを見かけません笑。

 

・ダグトリオ

今まで野生のディグダに遭遇した経験が0!なんてこった笑。

身近でやってる人達も1回遭遇したとかそんなレベル。

5kmタマゴに期待するほかない。

 

・オコリザル

マンキーを見かけたことが2,3回しかない。

これが、地方格差だ!

 

・フーディン

ケーシィも全くみないというレベルではないが、ごくたまに見かける程度。

だが、なぜか良く5kmタマゴからお生まれになるので、あとアメ40個程でフーディンに。

通信進化の4体の中では一番早く入手できそう。

 

・カイリキー

ゴーリキーを入手できたのもタマゴからワンリキーが何度か顔を見せたからで、ワンリキーを野生で見たことは1度しかない笑。

なかなかに絶望感が漂っている感じ。必要なアメの個数を考えるとリザードン並みに厳しい。

 

・ゴローニャ

カイリキーと全く同じような感じ。

でも、ワンリキーよりはイシツブテを野生で見かける機会の方が多いのでカイリキーよりは少しだけ期待が持てる。

 

・ベトベトン

ベトベターを野生で見かけたことが1度もない。タマゴから1,2度孵化したのみ。

今後もタマゴにしか期待できないだろう。

 

・パルシェン

シェルダーも野生で見たことは1度も無い。タマゴから1度生まれたのみ。

他のプレイヤーからするとゴミポケモンかもしれないが、自分の中ではなかなかのレアポケモンのうちの1匹。

 

・ゲンガー

フーディン以外の通信進化系と同じく絶望感が漂っている。

野生のゴーストはもちろん見かけたことがないが(1度影は見た)、ゴースも滅多に出ないという鬼畜ぶり。

 

・スリーパー

GB版だとゲットしたら速攻でボックスに預けるようなモンスターだが、こちらの地方では滅多に遭遇できない。野生では2,3度見かけたのみ。

 

・ビリリダマ

1度も入手できていない。自分のアカウントでは伝説のポケモンレベルのレア度といってもいいだろう笑。

唯一進化前で持っていないポケモン。

 

・マルマイン

ビリリダマがファイヤーだとしたらミュウツーかというくらい自分のアカウントの中ではレア

中のレア。

 

・ガラガラ

カラカラは2週間に1度見かける程度のレア度。

 

・ベロリンガ

ポケモンを始めたその日にぼぼ同タイミングで始めた知り合いが、同じエリアでゲットしていた。

自分はその時は出てこなくて入手できなかったが、ベロリンガ程度またゲットできるやろと思っていたら、全くゲットできる気配がない。

今にして思うと物凄く羨ましい。

野生で遭遇できるとは思えないので、10kmタマゴに期待するしかないか。

 

・マタドガス

ドガースがそこそこにレア。

今のところ4,5回程度しか遭遇できていない。

 

・ルージュラ

知人が野生でゲットしていたが、野生で取れるとは到底思えないので10kmタマゴに期待している。

 

・エレブー

近くの某ホテルで良く見かけるという話を聞く。影も何度か見たが、まだ遭遇はできていない。

また対となるポケモンであるブーバーは野生で何度も見かける上にタマゴからも何度か生まれてきた。偏りって怖い。

 

・ラプラス

田舎ではレア中のレアで持っていたらドヤ顔必至。

わりと近くの某温泉で良く見かけるという噂を聞く。

田舎で持っているとしたらたいてい10kmタマゴだろう。

ただ、タマゴからも滅多に出ないので出たら叫び声を上げる自信がある。

 

・ポリゴン

5kmタマゴのレア枠。5kmタマゴは何度も孵化させたがまるで出る気配の無い希少な存在。

田舎だとジム配置ですらほとんど見かけないレア中のレア。

なぜ、10kmタマゴではなく5kmタマゴだったんだろうか。

いつかゲットできるのだろうか。。。

 

・オムナイト

カブトは野生で1度遭遇したが、オムナイトには出会えていない。

知人は何度か遭遇したし、全然レアくないと言ってたけど、そうは思えない。

 

・オムスター

絶望感トップ3に入る。

オムナイトが野生でも出ない上にタマゴからも出ない。

アメを揃えれる気が全くしない。

カブトプスは某祭会場で奇跡的にゲットできてよかったと思っている。

 

・プテラ

知人は10kmタマゴから生まれていたが、ジム配置でも滅多に見ないことから10kmタマゴの中でもレア枠の可能性が高い。

入手できる日はくるのだろうか。

 

・カイリュウ

野生で2度程影を見たことがあるが、進化にしか期待していない。

とはいえアメ100個の壁は大きい。

ミニリュウも滅多に見かけないため、10kmタマゴからの孵化に期待するしかない。

が、今まで10kmタマゴからは1度も生まれたことがない。

 

まとめ

こうして改めてまとめると、なかなかに厄介なものが残っている印象。

また、26レベルまでの経験値も19万と膨大な量が要求されているため、しばらくレベルアップもないだろう。

次回のプレイ日記はいつになるのだろうか。笑