エル猿バドル(ゲーム)

ゲーム関連の話を書いていきます。実はハードゲーマーです。好きなゲームは、FF/ドラクエ/バイオハザード/パズドラその他色々

【ポケモンGO】CPランキングTOP30【CPランキング】

散々色々なところでまとめられてるっぽいですが、自分でも改めてまとめておきたいため、書いてみます。

ポケモンが良い技を覚えられるかは運ゲーなところもありますが、CPは高いに越したことがないと思います。

当初は151匹いこうと思いましたが、あまりにも長過ぎて厳しい上に後半のとか絶対みないしで辞めました。無理っすw

151匹とかまとめてるところあるけど、根気が鬼過ぎて尊敬!笑

 

1位 ミュウツー

最大CP:4144.75

堂々の1位ですね。

けちのつけようがないという感じでしょう。

見た目、鳴き声含めて、かっこよさもズバ抜けています。

CPが設定されているということはいずれはゲットできる日が来るのでしょうか。

ちなみに余談ですが、初代赤緑でモンスターボールでゲットしたこともあります。

GOでは無理でしょう笑。

 

2位 カイリュー

最大CP:3500.06

なんとなく想像ができる順位ですね。納得です。

カイリューも見た目がかっこいい!

でも、可愛さもある。

かわかっこいい!!

3500超えのカイリューがジムに配置されていたら、挑む気が失せてしまうでしょう。

ちなみに16時間で地球を1週するらしいです。はやっ

ドラゴンタイプ最強。

 

3位 ミュウ

最大CP:3299.17

隠しポケモンで超レアですが、カイリューよりは低いんですね。

映画「ミュウツーの逆襲」ではミュウツーと対等にやりあってたんだけどなー。

ミュウもカイリューと同じで可愛いです。

いつも思うのが、ネットが発達していない初代赤緑の時代にミュウの入手方法を見つけた人、広まったのって本当フシギダネ。

 

4位 ファイヤー

最大CP:3240.47

伝説の3匹の鳥ポケモンの中では最強みたいですね。

火の鳥はやっぱカッコイイです!

チャンピオンロードにいるところもかっこいい。

伝説の3匹の中では一番好きですねー。

背景のファイヤーかっこよさにチームは赤を選びました。

 

5位 サンダー

最大CP:3114.38

当時はめっちゃカッコイイと思ってましたが、良くみると体がトゲトゲしていてダサ。。。

なんか、1周回って無駄の無いシンプルなデザインというか、好きです!

何も知らずに無人発電所に行って、こいつが出てきたら確実に驚く。

そして、黄色チームの少なさ。。。

 

6位 カビゴン

最大CP:3112.85

まさかカビゴンがこんなところにくるなんて!

ただもの?じゃないとは思っていましたが、3000超えとは驚きです。

現在、実装されている中ではNO.2の高CPです。

したでなめるを覚えていたら、喜びましょう。

ノーマルタイプ最強。

 

7位 ウィンディ

最大CP:2983.9

もう少しで3000というところ!かなりの高CPです。

見た目が全ポケモン中でもトップクラスのかっこよさです。

あと、名前がかっこいい。ウィンディって。

ほのおタイプ最強。

 

8位 ラプラス

最大CP:2980.73

GOにおいては、超レアポケモンの一角。

3000弱という高CPでジムに配置されていたら、かなり挑むのを迷うレベル。

この子は初代GBの時から強かった。

あと、フォルムが完成されてる。

水タイプ最強。

 

9位 フリーザー

最大CP:2978.16

なぜか伝説のポケモンで超イケメンなのに3000を割ってくるという。

「ふたごじま」というワードを聞いただけで懐か過ぎて目からハイドロポンプもの。

それにしても、青チームの圧倒的人気は何なんだ。

 

10位 ナッシー

最大CP:2955.18

まさかの簡単に手に入ることで有名なナッシー先輩が10位以内にランクイン。

野生でタマタマも比較的出やすいため、育成も容易で優秀。

エスパータイプを持っているところも高得点。

 

11位 シャワーズ

最大CP:2816.25

大量に沸きすぎて困るイーブイの進化系がまさかの11位にランクイン。

野生でわらわらと出現するため、育成も容易でオススメなポケモン。

 

12位 ギャラドス

最大CP:2688.89

なんとなく納得の出来る高CP。

ギャラドスといえば、強いみたいなイメージがある。

そして、コイキングのアメ400個で進化させた人は本当に凄い。

初めて1週間くらいで奇跡的に野生で出現してゲットできたので、昔は凄いドヤ顔してたけど、今では持ってる人が増えました。

 

13位 ブースター

最大CP:2643.43

物理攻撃が物凄い高かったのを覚えてる。あんな可愛い顔して笑。

シャワーズと同じく、野生で大量にイーブイが出現するので育成も容易でオススメ。

 

14位 ベトベトン

最大CP:2602.9

ぶっちゃけ14位に入ってるのがなかなかに不思議な感じではある。

ただ、GOにおいてはそこそこのレア度を誇るポケモン。

当時、小学生ながらにヘドロで攻撃ってなんやねんとか思ってたけど、今思うとかなり汚いし、あれなポケモン。

 

15位 リザードン

最大CP:2602.2

御三家で1番高いCP。

ただ、GOにおいてはかなりのレア度、入手難易度の高さを誇る。

田舎だとジム配置を含め本当に見ないので、現時点でも持っていたらかなりドヤ顔ができる。

 

16位 ヤドラン

最大CP:2597.19

ぼーっとしてそうな見た目なのに実は凄かったらしい。

四天王カンナのヤドランの攻撃技がみずでっぽうしかないことを知った時の衝撃。

 

17位 カイリキー

最大CP:2594.17

「ウー!ハーッ!」って感じ。

冷静に考えたら何でこいつ腕たくさんあるんだよな。。。

 

18位 フシギバナ

最大CP:2580.49

意外とGOにおいては御三家が検討していますね。

初代でははっぱカッターが急所に当たりまくってなかなかのチートでした。

 

19位 カメックス

最大CP:2542.01

御三家では一番低いもののそれでも2500オーバーは立派。

昔、じしん、ハイドロポンプ、なみのり、ふぶきとか覚えさせると下手したらこいつ1匹でポケモンリーグクリアできましたよね。強かった。

 

20位 ウツボット

最大CP:2530.52

まさかのダークホース。

マダツボミ最終的には反対向きになったね笑。

 

21位 ニョロボン

最大CP:2505.33

結構強そうな見た目だし、納得といえば納得。

ニョロトノとかはどんな感じで実装されるんだろうか。

 

22位 ラフレシア

最大CP:2492.66

ぶっちゃけこんなに上だとは思わなかったポケモン。

かなりどうでもいいけど、クサイハナって凄く藤木君に似てる。

 

23位 ニドクイン

最大CP:2485.03

わりとフォルムが好き。

ニドキングより強いあたり、ポケモンの世界でもかかあ天下。

 

24位 ニドキング

最大CP:2475.14

こちらもニドクインと対をなす感じでかっこいいフォルムしてる。

ニドキングには頭が上がらない模様。

 

25位 ピクシー

最大CP:2397.71

これまた意外。どうみても強そうには見えない。

つきのいしで進化するシステムも懐かしいですよね。

 

26位 ゴルダック

最大CP:2386.52

コダックが野生で出まくるあたり、レア度はないが、

育成がしやすいという点ではオススメなモンスター。

 

27位 ゴローニャ

最大CP:2303.17

まず作るのがそこそこ難しい。

なぜかフーディンとかゲンガーよりも上ということに驚く。

 

28位 ブーバー

最大CP:2265.3

エレブー残念!

でも、このCPには納得できる。見た目的に。。。

 

29位 マタドガス

最大CP:2250.15

GOにおいてはぼちぼちレアなポケモン。

あんまり強そうには見えない。

 

30位 サイドン

最大CP:2243.22

普通にもう少し上だと思っていた。

なかなかにフォルムがかっこいいポケモン。

思い出補正はあるだろうが、初代はデザインが優れたポケモンが非常に多い。

 

〜省略〜

 

151位 コイキング

最大CP:262.7

・・・。

 

まとめ

実装されていないポケモンが上位を占める結果となった。

意外なポケモンが高CPということがあったりと、いざ調べてみるとなかなか面白かった。