読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エル猿バドル(ゲーム)

ゲーム関連の話を書いていきます。実はハードゲーマーです。好きなゲームは、FF/ドラクエ/バイオハザード/パズドラその他色々

【ポケモンGO】 プレイ日記 48日目

まさかの連日図鑑更新!

ここ数日調子良いです。

ということで現在の図鑑

118

前回のプレイ日記から1体増えました。

増えたモンスターは

 

 

 

 

エレブー

10kmタマゴから生まれました。

対となるブーバーは何体もゲットしていましたが、エレブーは何故かゲットできずにいたところ、遂に手に入りました。

10kmタマゴはもう連続で不要なものばかり生まれてきていて期待をしていなかったので、不意を突かれた感じでした。

エレブーが出てきた時は思わずおーっ!という声が漏れました。

 

▪️ここでいきなりですが、10kmタマゴで孵化したポケモンを振り返ってみます。

・イーブイ→7

・エビワラー→4

・サワムラー→3

・ブーバー→3

・ストライク→3

・カイロス→2

・ラッキー→1

・カビゴン→1

・エレブー→1

・イワーク→1

・オムナイト→0【未】

・カブト→0【野生でGET】

・ルージュラ→0【未】

・ラプラス→0【未】

・プテラ→0【未】

・ミニリュウ→0【野生でGET】

なんと26個の10kmタマゴを孵化させていました。

課金して孵化装置を増やし出したのが、リリースして1ヶ月経ったくらいなので、最初から課金してればもう少し10kmタマゴも割れていたかもしれません。(何故か、最初の1ヶ月くらいは頑なに無課金で頑張っていました。)

こうしてみると偏っています。

そして、このイーブイ率。イーブイが生まれる度に凄く残念な気持ちになります。

エビワラー、サワムラーあたりも野生では滅多に出会えないレアなのにタマゴからはどんどん被って出てきました。こんなに何体も要らないんだが。。。

改めてまとめてみると、ルージュラ、ラプラス、プテラ、オムナイトの4体だけ10kmから生まれていない上に、未入手となります。

10kmタマゴの中でもラプラスが生まれにくいとか差があるとは思いますが、単純に全部で16種類の中の4種類が未入手なので、4/16→1/4。

かなりおおざっぱですが、10kmタマゴを手に入れても3回はもうみたことある顔が出るわけです。

そして、他に注目すべき点として、なんとミニリュウが1回も出ていません。

さすがに運が悪すぎやしませんかね?笑。

周りでもミニリュウが3回生まれたーとか、カイリューが野生で出たーとか、カイリュー

を入手した人が増えつつあります。

ですが、僕はハクリューにはしたもののミニリュウのアメはまだ12個。

カイリュー入手もかなり先になりそうです・・・

 

 

そして、今日もラス1のニドラン♂が出現せず、ニドキングに進化できませんでした。

ニドラン♂ってそんなにレアではないと思いますが、そこはやっぱり田舎クオリティです。

本当に出ません!閑散としています笑。

次回こそは図鑑更新はニドキングでしょう。笑