読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エル猿バドル(ゲーム)

ゲーム関連の話を書いていきます。実はハードゲーマーです。好きなゲームは、FF/ドラクエ/バイオハザード/パズドラその他色々

【ポケモンGO】地域限定ポケモン【日本で入手不可】

今更感が半端じゃないですが、地域限定ポケモンに関する話。

 

ポケモンGOには以下の地域限定ポケモンが存在します。

①アジア:カモネギ

②ヨーロッパ:バリヤード

③オーストラリア:ガルーラ

④北米:ケンタロス

 

そのまんまで、上に書いた地域でしか出現しないため日本では上記の4匹のうちカモネギのみ入手が可能となります。

カモネギは野生で稀に出現する他、5kmタマゴからも出現するようです。

自分の場合は5kmタマゴは何度も孵化させたものの1度もカモネギが生まれたことはありませんでしたので、5kmタマゴの中でもわりとレア枠かもしれません。

野生では2,3回見かけた程度ですので、そこそこ野生で出会うのも簡単とは言えないと思います。

そして個人的な思いですが、上記4体の中でなぜアジアは一番微妙なカモネギだったのか笑。そして、何故ごくごく何の特徴もないカモネギが地域限定ポケモンに選ばれたのか謎です。

 

ネット上では海外限定のバリヤード、ガルーラ、ケンタロスもタマゴからの孵化なら入手可能と書いているブログも散見されますが、これは完全なガセ情報のようです。

海外限定のバリヤード、ガルーラ、ケンタロスはタマゴからも生まれませんし日本での入手は不可ということです。

孵化からでも入手が不可ということですね!はい。

ただし、タマゴは入手した時点で生まれるポケモンが確定しているのか、海外で入手したタマゴを持ち帰って日本で孵化させたら海外限定ポケモンが出るっぽいですね。

 

海外旅行に行った際には全力で海外限定ポケモンを入手しましょう笑。

ただし、通信プランや料金には要注意です。
自分も、昔ニューヨークに旅行に行きましたが、その時はポケモンGOが実装されていませんでしたからね。次行くことあったら、必ずケンタロスをゲットします!

 

まとめ

日本において、海外限定のバリヤード、ガルーラ、ケンタロスは入手不可!

ゲットできるのはカモネギのみ。
そのため、日本国内でのみチートも使わずにプレイしていたら現状の最大は142種類ということになります。

身近で上記の海外限定ポケモンを持ってたり、143種類以上持ってる強者がドヤ顔していたら素直に凄いので、おー凄いねーって言ってあげましょう。