読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エル猿バドル(ゲーム)

ゲーム関連の話を書いていきます。実はハードゲーマーです。好きなゲームは、FF/ドラクエ/バイオハザード/パズドラその他色々

【ポケモンGO】 プレイ日記 51日目

はい、図鑑更新です!

現在の図鑑

119

前回のプレイ日記から1体増えました。

増えたモンスターは

 

 

 

 

ニドキング

前回、前々回の日記から次はニドキングかな?と言っていましたが、田舎ということもありなかなかレアキャラでもないニドラン♂に出会うことが出来ていませんでした。

が、今日ついに野生でニドラン♂が出現しました。

ニドラン♂に出会いた過ぎて、コラッタが出る度に「はっ!」としておりました。

色が似過ぎ!

CP200台でしたが、絶対逃したくないので本当に欲しいポケモンを捕まえる時のパターンで、

ズリの実からのハイパーボール。

ニドラン♂ごときにと思われる方がいるかもしれませんが、普段は基本スーパーボールを使用しているのでハイパーは100個以上余っていました。

実はモンスターボールは手に入れる度に捨てていて、基本はスーパーボールをデフォルトで使用しています。

ちょうど100個になったアメで早速二ドリーノを進化させて、無事ニドキングをGETしました。

ニドキングとニドクインが揃ったので、これで、やっと夫婦が出会うことができました。

ちなみにどうでも良い好みの話ですが、ニドキングよりはニドクインが見た目的には断然好きだったりします。

 

次回はついに図鑑120です。

記念すべきキリの良い120のポケモンはどれになるのか!