エル猿バドル(ゲーム)

ゲーム関連の話を書いていきます。実はハードゲーマーです。好きなゲームは、FF/ドラクエ/バイオハザード/パズドラその他色々

【ポケモンGO】 プレイ日記 61日目

図鑑は更新していませんが、トレーナーレベルが1上がって26になりました。

ここらへんのレベルになってくるとなかなか上がりにくくなってくるようです。

 

24→25は190000もの経験値を要しました。

26→27には200000の経験値が必要なようです。

 

最近はジムバトルと個体値厳選のモチベーションが特に無いため、レベルを上げるモチベーションもあまり高くありません。

むしろ、野生のポケモンのCPが高くなって厄介なので、あまりレベル上がらないでいいかなーとすら思っていたりします。

とはいえ、一方でSNSでドヤ顔をしたり、周りの人とレベルの話で盛り上がったりすることもあるので、上げたい気持ちが全く無いわけではないという絶妙な状態です笑。

 

今回も図鑑が圧迫してきたタイミングで、しあわせタマゴを使用して30分間ポッポなどを進化させ続けて経験値を集めてました。

この作業は、30分間必死で進化させ続けるのも疲れるので、何かしらの片手間にやるのが良いと想います。

例えば、人と話をしながら、TVやDVD、ニコニコ動画やyoutubeで動画を見ながらなど。

 

この流れでの宣伝になりますが、動画を紹介するようなブログも地味にやっております。

完全に趣味が丸出しですが、基本的に面白い動画(どちらかというと凄い動画の比率が高い)をひたすら載せていくブログになりますので、よろしくお願いします。

shironopoem4.hatenablog.com

 

話を戻して、最近は野生では新種またが未進化の種ポケモン以外は、以下のポケモンしかゲットしていません。

 

・ポッポ

・ビードル

・キャタピー

 

いずれも、アメが12個で進化できるのでトレーナーレベルを上げる用の定番の3匹です。

ポッポだけでも良いかもしれませんが、一応ビードルとキャタピーも取っています。

 

あと

・コイキング

 

これは、だいたいCPが低くて1発で入手できるので「ほしのすな」のためです。

 

新種、未入手の種ポケモン以外は上にあげたポッポビードルキャタピーのみを捕獲するようにするとプレイの効率が良いのでオススメです。