エル猿バドル(ゲーム)

ゲーム関連の話を書いていきます。実はハードゲーマーです。好きなゲームは、FF/ドラクエ/バイオハザード/パズドラその他色々

【ポケモンGO】 プレイ日記 64日目

図鑑更新です!

現在の図鑑

123

前回のプレイ日記から1体増えました。

増えたモンスターは

 

 

 

 

ライチュウ

ピカチュウこっちの地域でレア過ぎ〜!

普通に野生で見たことが数回しかない上に2kmタマゴからも、滅多にお目にかかることができませんでした。

そこで、相棒機能でピカチュウを連れていたところ、みるみるアメが集まっていき進化する運びとなりました。

 

ピカチュウは相棒機能と凄い相性が良いということがわかりました。

1kmでアメが貰えるというのが美味し過ぎます。

相棒にした当初はアメが15個くらいしかありませんでしたが、数日のうちに速攻で35個溜まって進化に必要な50個をクリアしました。

ピカチュウが出にくい地域の人はすぐに相棒に設定しましょう笑。

そしてトリビアですが、ピカチュウは10km以上連れて歩くと肩に乗るようになります。

可愛すぎ!

知り合いがヒトカゲは変化がなかったと言っていたので、ピカチュウ限定でしょうか。

 

相棒機能については、どれを相棒に選ぶか相当迷っています。

あとアメが数個で進化できるポケモンが数体いますが、これを相棒に選択して目先の図鑑更新を優先させるか、効率を考えて進化に一番遠いアメが全く足りていないポケモンから相棒に選んでいくか。

効率を考えると確実に後者ですが、目先の図鑑も更新しないとこのブログを更新できません笑。

なので、とりあえず効率は後回しにして目先の図鑑更新を優先させようと思っています。

 

今回で123匹ということで、ついに残り20匹を切りました。

着々と国内コンプが近づいてきております。