読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エル猿バドル(ゲーム)

ゲーム関連の話を書いていきます。実はハードゲーマーです。好きなゲームは、FF/ドラクエ/バイオハザード/パズドラその他色々

【ポケモンGO】 プレイ日記 68日目

図鑑更新です!

現在の図鑑

124

前回のプレイ日記から1体増えました。

増えたモンスターは

 

 

 

 

ダグトリオ

ディグダはこちらの地域ではとても珍しいので、ほとんどが孵化によって入手したアメにより進化しました。

野生でディグダが隠れていると思って、期待して目を凝らして見るとアーボだったということがよくありました。

この2体かなり似てます笑。

急いでいてチラッと見ただけでは判別できないことが良くあります。

 

ダグトリオといえば、ディグダの穴で相当運が良いと遭遇できるポケモンでした。

トキワシティとクチバシティが繋がってたっけという曖昧な感じですが、もうこの町の名前が懐かし過ぎます。

本当に神ゲーで、ヒットするのもうなずける初代ポケモン。またやりたいですね。

 

そして、ディグダやダグトリオの地面に隠れている下の部分はどうなっているのかという疑問がありましたが、進化した時に、ダグトリオが宙に浮いていたので解消しました。

 

ここらへんを予想していましたが、

・実は尋常じゃなく下の部分が長く棒状

・実は凄いスタイルが良い長い足が生えている

・上下対称で下側からも同様のダグトリオが生えている

どれも気持ち悪いですね・・・

 

気になる方はディグダのアメを50個集めて進化させてみてください!