読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エル猿バドル(ゲーム)

ゲーム関連の話を書いていきます。実はハードゲーマーです。好きなゲームは、FF/ドラクエ/バイオハザード/パズドラその他色々

【ポケモンGO】 プレイ日記 72日目

図鑑更新です!

現在の図鑑

126

前回のプレイ日記からなんと、一気に2体増えました!

増えたモンスターは

 

 

 

 

キュウコン

ベロリンガ

 

キュウコンの名前の由来ですが、神々しい見た目からも想像できるとおり、魂を吸い取るという意味の吸魂から来ています。

という誰にでもわかる、あからさまな嘘をつきました。

たぶん、尻尾が9個あるしコンコン鳴く感じの狐だからキュウコンでしょう。間違いないな笑

ロコンも尻尾が6個くらいだった気がするし・・・。

でもキュウコンは本当に下手したら伝説のポケモンと言われたら信じるんだがってくらい、見た目がかっこいいですね。

 

キュウコンは5kmタマゴが孵化して、やっとロコンのアメが集まったという感じでした。

ロコンは田舎ではかなり稀に見かける程度の、なかなかレアなポケモンだったため、野生だけでの進化は不可能だったでしょう笑。

 

ベロリンガは実はプレイ1日目に一緒に始めた会社の知り合いがいきなり野生でゲットしていました。

あの時はレアなポケモンだとは全く思いませんでした笑。

かなりのビギナーズラック!

それから、70日以上一切影すら見ることもなく、最近別の知り合いが5kmタマゴめちゃくちゃ孵化させたらやっと生まれて喜んでたくらいかなりレアなポケモンでした。

自分も5kmタマゴはそこそこ割っているのですが、全然生まれてきませんでした。

そんな折に通勤中に歩いていると、ふと影があることに気づきました。

いつも、朝はわりとギリギリな感じで通勤していて探し回るような時間もなく、これはかなり悔しいパターンのやつやなと思っていたら、なんと、会社のビルの中にいました!!

超奇跡!

焦ってズリの実を与えて、もちろんハイパーボールでGET!

仕事も終わり、かなり喜んで帰宅していると、なんとまたベロリンガが野生で出ました。

田舎で1日2ベロは相当ついてたかもしれません。2匹目いらないけど。笑

レアポケも意外に出る時は出るもんなんだなーと思った1日でしたとさ。